Art to bring you happiness
宝石ブルー幸せを紡ぐ絵宝石ブルー
アートで新しい世界の扉を開き
幸せの空間と歓びの時間をお届けします

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

幸せを紡ぐ絵

アート作家・アート講師

松本圭です音譜

 

 

 

今回は、絵に関すること

…じゃなくてプライベート記事、

最近始めた

「胸椎伸展ストレッチ」

についてですニコ

 

 

 

私、巻き肩なんです…

 

 

 

夜寝る時も

なぜか胸に手を乗せてて

普通に仰向けに寝れないガーン

 

こんな感じ…

下矢印

 

 

あと、

絵画教室の時とか

前屈みになることが多くて、

年に何回か腰がピキッとなって

腰痛ベルトさんのお世話になったり…

 

 

 

で、最近、

夜寝る前に

胸椎伸展ストレッチ

をやっていますビックリマーク

 

 

 

バレエダンサーの石井久美子さんが

考案されたということですが、

ストレッチローラーを背中に当てて

仰向けに寝ること10分(目標)

 

 

 

10分寝るだけとは言っても

これが、、、

 

 

 

めちゃ痛いあせる

 

 

 

っていうか、

背中を伸ばしているから痛いんじゃなくて、

ストレッチローラーが硬くて

当たっているところが痛い

ような気もするけど

 

 

 

ですが、

何やら背中が引き締まってきましたビックリマーク

 

 

 

あとなかなか眠れない方なんですけど、

寝つきが良くなりました〜ぐぅぐぅ

 

 

 

 

痛いんだけど

効果が出るとやる気が出ますよねねー

 

 

 

絵を描いている時って

同じ姿勢を何時間も

続けてしまったりするし…

 

胸椎伸展のストレッチ

続けていこうと思っていますビックリマーク

 

 

 

まだ巻き肩は治っていないけど

そのうちこんなふうに仰向けに寝れるかも音譜

 

 

読んでくださり 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

宝石赤幸せを紡ぐ絵宝石赤

大人向けアート講座・展示のご案内

創作・アートについてのあれこれ

▶︎無料メルマガご登録はこちら

 

宝石緑松本圭公式ライン宝石緑

友だち追加