Art to bring you happiness
宝石ブルー幸せを紡ぐ絵宝石ブルー
アートで新しい世界の扉を開き
幸せの空間と歓びの時間をお届けします

無料メルマガご登録はこちら

 

 

幸せを紡ぐ絵

アート作家・アート講師

松本圭です音譜

 

 

今回は

私が毎朝やっていることについて

なんですけど、

 

ルーン文字占い

 

をしていますキラキラ

 

 

 

ルーン文字は、

北欧近辺のゲルマン人によって用いられていた、

歴史の古い文字です。

 

 

 

 

ルーン文字には、

一文字一文字に意味がつけられていて、

ルーン占いはその意味から占います。

 

 

 

ルーンの世界に興味を惹かれて、

二年前くらいに何故か

ルーン占い師の資格を取ったんですが、

今のところ占い師ではありません(笑

 

 

 

自分のために毎朝

一枚引きをしているんですけど、

袋の中に入っている

ルーンの木片を一個選ぶだけ。

 

 

 

ルーン文字を刻むものは

ルーンストーンといって

石の場合も多いのですが、

私が持っているのは木製です。

 

 

 

あと、ルーンカードもあって、

いつか自分の絵で

ルーンカード作ってみたいな〜ラブラブ

 

 

 

ちょっと今

一文字選んでみますねビックリマーク

 

 

 

この投稿を見た方に

幸せが訪れますように

と願いながら選んだのは…

 

 

 

「ヤラ」

でした!

 

 

 

ヤラは

「収穫という意味を持つルーン。

 

日頃の小さな努力のの積み重ねが

積み重なった〈成功〉を表します。

 

あなたが長いことコツコツと

続けてきたことの成果が出るでしょう。

 

小さなものであっても

願いは叶います」

 

 

 

やったー!

あなたの努力が身を結びますよクラッカー

 

 

 

嬉しいよね〜

 

 

 

という感じで、

楽しいでしょにやり

 

 

 

今日は私の毎朝の

小さな楽しみをご紹介しましたビックリマーク

 

 

 

読んでくださり 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

宝石赤幸せを紡ぐ絵宝石赤

大人向けアート講座・展示のご案内

創作・アートについてのあれこれ

▶︎無料メルマガご登録はこちら

 

宝石緑松本圭公式ライン宝石緑

友だち追加