Art to bring you happiness
宝石ブルー幸せを紡ぐ絵宝石ブルー
アートで新しい世界の扉を開き
幸せの空間と歓びの時間をお届けします

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

幸せを紡ぐ絵

アート作家・アート講師

松本圭です音譜

 

 

 

AIさんはなんて答えるのかな〜って

ふと思って、

「AIと人間、どっちが創作が得意?」

という質問をAIさんにしてみましたビックリマーク

 

ヒマ人か…ねー

 

 

 

 

答えをまとめると…

 

・・・

 

AIと人間は、

それぞれ独自の強みを持っている。

 

AIは膨大なデータを処理し、

複雑なパターンを発見することが得意。

 

画像生成や文章生成などの創作活動において、

AIは驚くほどの精度で

作品を生成することができる。

 

一方、人間は

創造性や感性において優れている。

 

人間の創造力は、

抽象的なアイデアや感情を表現し、

AIにはない独創性や深い意味を持つ作品を

生み出すことができる。

 

・・・

 

…っていうことで、

 

AIと人間の創作能力は

得意分野が違うんだよ〜

 

AIが得意とする分野もあるし、

人間の創造力が不可欠な活動もある。

 

 

 

両者が協力し合うことで、

新たな創作の可能性が

広がることもあるよ〜

ってことでしたニコ

 

 

 

 

ちなみに、

「創作とは?」

と聞くと

 

「創作とは、

新しいものを生み出すことや、

独自のアイデアや表現を創り出すこと」

 

 

 

といった答えだったので、

そもそもAIが生成するのは創作か?

という疑問はあるけど、

 

でも、得意分野が違うから

両方協力し合えるといいよね〜ラブラブ

 

 

 

というのがAIさんの答えだとしたら

それはそうだといいですねほっこり

 

 

 

さて、

そんなAIさんが絶対に描けないもの

それは、

 

「あなたの絵」

「あなたらしい表現」

 

 

 

これからの時代

その人らしい世界があって

その人だけの物語がある

 

そんなアートが

より一層輝くのではないかな~

と思っていますキラキラ

 

 

 

 

読んでくださり 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

宝石赤幸せを紡ぐ絵宝石赤

大人向けアート講座・展示のご案内

創作・アートについてのあれこれ

▶︎無料メルマガご登録はこちら

 

宝石緑松本圭公式ライン宝石緑

友だち追加

 

💎楽しい公式ライン運営はこちら💎