Art to bring you happiness
幸せを紡ぐ絵
宝石ブルー展示・講座情報など宝石ブルー
▼▼▼
無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

幸せを紡ぐ絵

アート作家・アート講師

松本圭です音譜

 

 

 

今日はちょっと変化球(?)的な

アイデアを出すお話ですウインク

 

 

 

それは…

寝ている間に見る夢を

絵にしてみると

と言うことzzz

 

 

 

 

夜に夢を見る方ですか?

 

 

 

私は高校生くらいの時

毎晩のように超大作の夢を見て

しかも一晩に2個とか3個とか

見た夢を覚えていて…

 

朝にはめっちゃ疲れていました笑い泣き

 

 

 

思春期だったから

ですかねはてなマーク

 

 

 

実はその頃見た夢を

だいぶ大人になってから

絵にしたことがあるんですカラーパレット

 

 

 

もちろん、

そのまんま描いたわけではなくて

その夢をもとに

アイデアを広げて描いたのですけどニコ

 

 

 

でも、場面はほぼ夢の通り

 

 

 

見下ろすと砂漠が広がっている

崖の淵を

家族で歩いて旅している夢だったのですが、

その後何年も経ってから描いたのは

 

見下ろすと砂漠が広がっている

崖の淵に

降り注ぐ太陽の光を眺めて

1人で立っている女性の絵

でした音譜

 

 

それがこちらの絵下矢印

 

 

夢って起きたらすぐに

忘れちゃうことが多いですが、

あまりに印象的な夢だったので

アイデア帳に書いておいたんですメモ

 

 

アイデア帳についてはこちら

 

 

 

すぐに忘れちゃうようなことなら

たいしたアイデアではない

 

と言う意見もあると思いますが、

とりあえず、

自分から出たアイデアは

なんでもメモっとくビックリマーク

 

 

 

それが数年…

私のように数十年?

の時を経て

創作の花開くこともあるのですブーケ2

 

 

 

…と

考えてみると創作画って

自分が生きている限り

 

宝石ブルー日々の生活の中に

宝石ブルーちょっとした思いの中に

宝石ブルー眠っている夢の中でさえも

 

アイデアが満載なんですね音譜

 

 

 

なんだか楽しくないですかはてなマーク

 

 

 

さてさて、今夜の夢は

どんな物語を語ってくれるでしょうかキラキラ

 

 

 

読んでくださり 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

宝石赤幸せを紡ぐ絵宝石赤

大人向けアート講座・展示のご案内

創作・アートについてのあれこれ

▶︎無料メルマガご登録はこちら

 

宝石緑松本圭公式ライン宝石緑

友だち追加