事を寄稿しました。



なでしこジャパンが格上との3連戦へ。W杯上位進出に向けターニングポイントとなるか


【長野県警山岳遭難救助隊/トレイルランナー 秋山穂乃果さん】大好きな山とともに。「困っている人を助けたい」思いと「楽しさ」で切り開いた3つの道


男子の4〜6倍!? 女子アスリートの目に見えない怪我のリスク。前十字靭帯損傷、専門家が語る要因と予防



アメリカ挑戦でスケールアップしたFW遠藤純の1年間。シービリーブスカップで強豪3カ国に挑戦


南米王者に惜敗も、確かな手応えを掴んだなでしこジャパン。次の相手は世界王者


アメリカに敗れて2連敗のなでしこジャパン。「一番手応えのある試合」から見えた収穫と課題とは


なでしこジャパン期待のルーキー・藤野あおばが強豪ブラジル、アメリカ戦で示した真価


PMSやメンタルは“食事”で解決できる? アスリートのコンディショニング支える「分子栄養学」とは


なでしこジャパン、ワールドカップ前の強化試合が“中継なし”。海外との差、選手の思いは




🏝🏝🏝🏝🏝



フロリダ⏩ナッシュビル⏩ダラス

と移動して、本日帰国です。



暑かったり寒かったり、時差に振り回されたり、アメリカの広さを実感した10日間でした。




















この大会は4回目?なので、行ったことがあるスタジアムもあったのですが、毎回、カラフルな応援スタイルの大人や子供で埋まったスタンドを見て感動しました(関係ない写真もありますが)。


日本もいつか…って思うんですけどね。


どの街でもスタジアムでも、すべてノーマスク。

空港で長蛇の列に1時間も2時間も平気で待たされたと思ったらいきなり列が無効になったり、臨機応変すぎるところは、日本人の感覚だといまだに戸惑いますが…

いい意味でおおらかで、大雑把なところがすごく好きなんです、アメリカ。道も広すぎるし、空も大きすぎて、スペースがもったいない、と思ってしまうのです😅

物価の高さにも驚きっぱなしでした。ハンバーガーとオレンジジュースで8ドル。水2本とミントで7ドル。レストランでランチをしたら、チップも合わせて30ドルぐらいはいってしまいます。1ドル134円。


円頑張れー💪


WEリーグがもうすぐ再開しますね。

春が楽しみです。