記事を寄稿しました。告知が滞ってしまいすみませんm(_ _)m


スペインが2世代でダブル優勝。U-17女子ワールドカップインド2022を振り返る



強豪相手に「1本のパスで得点チャンスを作る」。DF乗松瑠華が貫いた代表への思いと、新たな挑戦


WEリーグ2年目の変化と3試合を振り返る。個で違いを見せたのは…


なでしこジャパンが欧州王者イングランドに完敗。立ち上げ1年目の強豪2連戦はW杯への「ものさし」に


W杯同組のスペインに惜敗のなでしこジャパン。強豪2連戦を通じて明確になった現在地


北村菜々美が一瞬のスピードで見せる「違い」。万能型MFから攻撃的アタッカーへ




🏔🏔🏔🏔🏔



毎日ワールドカップ三昧ですね。寝不足の方も多いと思います。


生で観るのとスコアを知ってから観るのとでは、やはり集中力が違うので、日本戦はすべて生で観ています。



優勝候補のドイツとスペインを下してグループ首位通過🔥


インコとかネコとかパンダとか、いろいろなアニマルたちが結果やスコアを予想しているそうですが…


この展開を予想できたアニマルはいるんでしょうか。


スペイン戦はリードした後、あまりハラハラせずに落ち着いて見られました。それでもアドレナリンは相当出ていたと思いますけど🤭


ボールを持たれても、1対1でも、個で圧倒されるようなシーンが少なく、あらゆる状況で自分たちの力を発揮する準備ができていたように見えました。


ニュースを見ていても激動の10日間でしたが、結果によって礼賛と批判が飛び交う中で、まったく揺るがない森保監督や吉田主将の姿勢に感銘を受けました。


コスタリカ戦は、地上波とAbemaを合わせて国民の半数近くが見たと、藤江直人さんの記事で読みました。こんなに多くの人々がスポーツで一喜一憂できるなんてすごいですね。


クロアチアは好きなチームの一つですが、ドイツ戦やスペイン戦のように、勝つべくして勝つ試合を見せてほしいですね🔥


 


少し時間が経ってしまいましたが…

紅葉を見ました🍁



四季折々の自然と、芯まで温まる温泉と、美味しいご飯を堪能しました。


コスタリカ〜インドと、海外遠征で異文化に染まった心身を癒すことができました。



一気に寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけましょう!