記事を寄稿しました。



MF塩越柚歩がボランチでプレーを“改造中”。WEリーグカップ王者・浦和の伸びしろを象徴する存在に


U-17女子ワールドカップ開幕へ。コロナ禍の試練を乗り越え、粒ぞろいの新世代リトルなでしこは輝くか



W杯に向けて新たなオプション導入へ。3バックでナイジェリアに2-0勝利!


W杯ホスト国に快勝のなでしこジャパン。次の相手は欧州王者・イングランド


ワールドカップ初出場のタンザニアに4-0で快勝。初戦の難関を乗り越え、リトルなでしこが好発進へ【FIFA U-17女子ワールドカップ現地レポート】


U-17女子ワールドカップがインドで開幕。西海岸のリゾート・ゴアの魅力とコンディション調整の難しさ




Twitterのフジテレビサッカーのアカウントで、U-17女子ワールドカップ2022インドの現地情報を呟いているのでぜひニコニコ

試合のレビューなどはJ SPORTSのサイトに寄稿させていただいています。




🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳






インドといえばカレー。


そのイメージが強すぎて、逆にイメージが誇張されすぎているのではないのではないかな?と思っていたのですが…



やっぱりカレーが美味しいです。

どこのレストランにもメニューのメインを飾っていますが、種類も豊富で、物価は安いです(写真のセットとミネラルウォーターで800円ぐらい)。




一度気にいると同じメニューばかり頼んでしまうクセがありまして、ほぼ毎日バターチキンカレーです。

今日はついに、「なぜ君は毎日これ頼むの?」とサーバーのお兄さんに聞かれてしまいました。


もちろん美味しいからだよ!と答えましたが、そろそろ新しい冒険をしようかと。


そのようなわけで、インド生活に少しずつ順応しています。