Yahoo!ニュース(個人/スポーツ)に寄稿しました。




山本柚月のゴールでヤングなでしこが難敵・オランダを撃破!明暗を分けたのは綿密な対策と情報応用力



ガーナを2-0で下したヤングなでしこが決勝トーナメント進出に王手!第3戦は強豪アメリカ


アメリカを3-1で撃破。ヤングなでしこ、強豪揃いのステージを3連勝でノックアウトステージへ


ヤングなでしこがU-20W杯準決勝進出!120分間の死闘を制した「逆境を楽しむ強さ」


アメリカからWEリーグをウォッチする川澄奈穂美に聞く「プロリーグを盛り上げるために必要なこと」とは?


杉田妃和がアメリカ女子プロリーグで人気急上昇中。首位の強豪クラブで「個」を尊重される選手に







🍍🍍🍍🍍🍍






渡米から20日間、コスタリカ入りして2週間が経ちました。


2カ月ぐらい、海外で過ごしている感覚があります。

文化も食事も言葉も、共通点が少ないですが、人の温かさに助けられている毎日です。







コスタリカには、美しい鳥が多く生息しています。動植物は9万5000種類もいるとか。サンホセは都会ですが、少し離れれば大自然があり、動物にとっての楽園だそうです。ホテルと練習場とスタジアムの行き来で、あまり実感できていませんが…🥹


コスタリカの人々は朝が早く、6時ぐらいからホテルの外が賑やかなります。ニワトリは3時ぐらいから鳴いています。


夜は8時ぐらいにはお店は閉まる感じで、太陽と共に生活しているんですね。夜型の不健康さを反省しています💦


あと4日間。

U20W杯も残すところ2試合です。連覇のハードルは元々高いですが、劇的な試合で勝ち上がったチームのドラマを最後まで見たいですね。