Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。












⛰⛰⛰⛰⛰






オミクロン株が世界中に広がり始めていて、怖いですね…

ヨーロッパ全土の感染拡大の影響もあり、今回は残念ながら現地での取材ができていません。

試合が生中継されることの有り難さを実感しています。それに、コロナ禍ですべての取材がオンラインに切り替わって以降、対面取材とは異なる様々な難しさを感じていましたが…このような状況下では本当に有り難いです。

もちろん、チームは分厚いバブルの中にいるので安全だと思いますが、取材者はそうはいきませんからね…

幸い、国内はまだそこまで規制が厳しくなっていないので良かったです😮‍💨

今年は例年よりも秋が短く感じました。紅葉の時期も見事に外してしまいあまり見られませんでしたが、少しだけ見られました🍁





福島や山形や長野はもう初雪が降ったみたいですね☃️