Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。








🪶🪶🪶🪶🪶



 





浦和駒場スタジアムの夕焼けの時間が美しくて、見惚れます。





常に携帯しているものの一つに、イヤホンがあります。動画全盛期ですから、欠かせないですよね。

この間、試合の後にAirPods(Apple製イヤホン)を片方、スタンドに落としたことに気づかず、そのまま帰ってしまいました。

そうしたらなんと…帰りのバスの中で、携帯に通知が。イヤホンにGPSがついていて、その機能が生きました。



このように、地図で左耳のイヤホンの位置が。探しに戻ったら見つかりました。

家の鍵にもGPSつきのキーホルダーをつけていて、以前お世話になったことがあります。
ゴミ集積所を開ける時に鍵を使って、そのまま差しっぱしにしてしまい…その後、GPS機能で見つけました。

電化製品の便利さは進化し続けますね。
気を抜かず、無くさないようにすることが第一ですが(汗)。




皆さん、いつもコメントありがとうございます😊


>kobekkoさん
直伝の「温泉玉子」の食べ方、難易度が高いですが試してみようと思います。納豆は200回混ぜると栄養価が高くなると聞いたことがありますが、根気が足りません…🤷🏻‍♀️


>erizeさん
クリーム系も良いのですが、どちらかというと透明で、生姜の効いたスープが好きです。冬は凝ってみようと思います。


>国さん
おからはあまり得意ではないのですが、健康食で注目されていますね。苦手なものも、レシピによって食べられたりするので、食わず嫌いをなくしていきたいものです。


>多摩丘陵さん
お酒は好きですよ!強くないですが…。
ボウモアという、スモーキーな香りのお酒が好きです。年齢とともに、少量を雰囲気とともに味わう飲み方になっていくのかな、と。
試合をたくさんご覧になっているのですね!
前半戦ももうすぐ終わりますが、皇后杯も楽しみですね🔥