Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。














🌻🌻🌻🌻🌻








 

好きなもの食べ物は?と聞かれた時に、何と答えますか?

私はこれまで大抵、
「キノコ」

と答えていました。炒めても茹でても似ても焼いても好きです。

ただ、最近は胃に優しいスープを求めていろいろ研究中です。


スープ専門のレストランが家の近くにあったらな、、、と。胃に優しい野菜スープ、薬膳スープ、漢方スープなどなど。


体も温まって、栄養も摂れて最高ですね。


ちなみに、嫌いな食べ物ありますか?
と聞かれた時は…
温泉卵とピータン
です。昔から変わりません。

旬で美味しいものとか、これはこう食べてみたら美味しい、というものがあればぜひ教えてください。外食が多くなっていたのですが、また自炊に励もうかと思う今日この頃です。

急に寒くなり、秋服を出さないまま冬服になりそうです🍂