Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。



なでしこジャパン4選手が掴んだ新たなチャンス。東京五輪の選手登録人数拡大で、18人から22人に






🐋🐋🐋🐋🐋













マイナスイオンを浴びてリフレッシュしました🏕






Kobekkoさんの豆知識
>「雨女」は日本に古くから伝わる「雨を降らせる妖怪」の名前でもあります

これは知りませんでした。
特徴の"雨女テスト"ですが…

①すごく記憶力がよい=×
②ネガティブ思考=△
③天気予報を信じていない=◯(基本的にチェックしない)
④ビニール傘をたくさん持っている=△(傘を衝動買いしがち)
⑤スピリチュアルな世界を信じている=△
⑥雨が降ると周りから責められる(だから雨の日が極端に嫌い)=×(雨が大好きで外に出たくなる)

錯視面白いですね😀


国さん
> 私はMicroSoftを使ってたのですが、故障時の対応に嫌気がさして

対応は本当に人や企業によって変わりますよね。
スマートな対応で、冷静かつ穏やかに不満や不安を取り除くことができる担当者に当たると、それがマニュアルだとしても尊敬の念を抱きます。


多摩丘陵さん
> 女子サッカー以外に観たい競技はありますか?


私も陸上は楽しみです。
あとは水泳ですね。パラリンピックはオリンピックとは種目やルールが違っていて、心技体を含めてスポーツの本質的な魅力が感じられる競技が多く、よく見ます。
女子サッカーは、他国の選手も含めて注目しています🐋