Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。










🍎🍎🍎🍎🍎






パソコンが5年目で、キーボードの文字が掠れて打っても反応しないキーがいくつか出てきてしまいました。



MacBookを使っているので、都内の🍎ショップに予約を取って相談しに行ったのですが…


人の多さにびっくりしました。
平日の昼なのに、と。
カフェやレストランも人が溢れ、ショッピングを楽しんでいる人で歩道はソーシャルディスタンスが取れる距離ではなくなっていました。

昨年の今頃はどこもかしこもガラガラでしたね。コロナ禍で限界を迎えて営業を止めるお店がどんどん増えていく中、賑わっているお店を見ると少しホッとします。
東京は、今年1月からの緊急事態宣言で時短要請が出続けているので、その分、レストランもお昼に稼がないといけないので大変ですよね。

五輪を取りまく議論や、大坂なおみ選手のことなど、スポーツに関して考えさせられることも多い毎日です。