Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。

















☘️☘️☘️☘️☘️


















しばらくJヴィレッジにいました。



雨がちで、降ったり止んだりの不安定な天気。
今年は梅雨入りが早いのだとか…


でも、止んだ後に大きな虹。こんなに大きく、半円がくっきりと見えることは珍しいですよね。





国さんの追悼の俳句、田中邦衛さんの「北の国から」も、再放送を何度か見ていたので思い出しました。
山の俳句はどれもユニークで語呂が良くて印象的ですね。夏の涼しさが伝わります。


田村正和さんの訃報はショックでした。
地元が近く、散歩していてお見かけしたことがあります。

「古畑任三郎」、大好きでした。