Yahoo!ニュース(スポーツ/個人)に寄稿しました。


















⛵️⛵️⛵️⛵️⛵️














ブラックリストについて、共感が得られて嬉しいです😆



刑事コロンボも以前観ましたが、大好きです。シャーロック・ホームズも。
張り巡らされた伏線が回収されていく感じがゾクゾクしますね。


私も長いドラマは苦手なのですが、、、Kobekkoさんと同じくミステリーや、サスペンス系には目がありません。





日本の夜景は明るいですね。







それだけ、遅い時間まで働いている人がいるということですよね。

コロナ禍でも、生きていくために満員電車に乗らなければならない方もたくさんいるのだろうな、と。

命を守るために根本的に大事なことは、そうした声や現実から目を背けずにまずは知ることだと思い、実践しています。
辛い状況に置かれた方々に思いを馳せる日々です。

インドも大変ですが…
感染者の封じ込めに成功した国から学ぶこともたくさんありますね。