Yahoo!ニュース個人に寄稿しました。







❄️❄️❄️❄️❄️












また感染者が増えているようで心配です。


最近、愛車🏍はバッテリーを外して冬眠中です。
ご質問いただいた排気量は1680ccです。
運転は慣れれば難しくはないですし、大きいマシンの方が安定して疲れにくいのと、景色をじっくりと楽しみたくてそうしました。


趣味や夢中になれることは、歳とともに増やしていきたいですね。

最近は類語辞典を読むのに夢中です。同じような事象を言い表わすのにも、様々な言い回しや諺や四字があるなぁ、と。

本当に胸に刺さるような表現は辞典ではなく、小説やエッセイやコラムの中にあったりするのですけどね。



なでしこリーグも、残り2試合。
最後まで楽しみたいと思います。


昨日はスポーツの討論番組に呼んでいただきました。
また詳しくは後日、告知させていただきますね。