Yahoo!ニュース個人に寄稿しました。









🍁🍁🍁🍁🍁





電気を使わない生活を心がけていらっしゃる方もいるんですね。

いつか電気が使えない未来が来ることを考えておかないとな、と自戒の念を込めて思います。
土鍋で炊いたご飯は炊飯器とは違う美味しさがありますもんね。キャンプ慣れしている方が眩しいです。

最近、電気を使う土鍋を使ってみたところ、これがまた美味しく炊けるので驚いたのですが🤤笑


冬に入るとまたコロナウイルスが活性化してしまうので、祖母と、ドライブがてら近場の温泉に行く約束をしました。

出かけるのが好きな祖母は、去年の冬ごろから親戚にもあまり会えず、ずっと家にいたこともあり、電話口ではしゃいでいました。会うのは1年ぶりですが、とても楽しみです。
リモートワークができる環境に感謝。

今年は「読書の秋」も楽しみたいと思います。