Yahoo!ニュース個人に寄稿しました。









🌻🌻🌻🌻🌻












週末は1部や2部の試合、大体2試合を取材しています。
コロナ禍で地方に行く機会は限られているので、YouTubeの中継がとても有り難いです。





夏ってこんなに暑かったかな?というほど、毎日陽射しが照りつけていますね。

温暖化が異常気象を引き起こしていますし、超大型台風もここ1年の間に複数来ていて…
脅威はコロナだけではないですね。

温暖化の原因を考えると、冷房も最低限にしようとは思うのですが…我が家の寝室は朝陽の差し込み方が強烈です。弱めの冷房をつけて寝ていも、朝起きると5キロぐらい走ったような汗。しかも私の部屋は夕方の強烈な西陽が差し込むため、扇風機や冷房の効果がありませんニヤニヤ

水泳やジョギングを続けていることもあってか、2年前にくらべて基礎体温が0.5度ぐらい上がり、まったくかかなかった(不健康)汗をかくようになり…夏はなかなか大変です。

夜遅めの人がいない時間帯のジョギングが最近の気分転換。

ピークに比べて少し感染者が減りましたが、まだまだ油断はできませんね。