Yahoo!ニュース個人に寄稿しました。














🍉🍉🍉🍉🍉











本来なら、オリンピック開幕の日でしたね。


それにしても感染者数が…。大変なことになっていますね。
連休で人手は多いので、2週間後が怖いです。

ウイルスが弱いと言われる湿気が多い夏でこの状況なので、冬はどうなることでしょう。
自粛と自衛。すべて自己責任と言われる中で、いろいろと考えてしまいます。




なでしこリーグも8月からようやくお客さんが入れるようになりますが、対策はしっかりしたいですね。

密にならないように、夜の深い時間帯にジョギングやウォーキングをしています。


写真を眺めて、少し遠出した気分を味わっています。



何年か前に行った尾瀬です。
花の種類が一番多い季節ですから、綺麗でしょうね。




高校時代の友達がドイツの方と結婚して、毎日の生活をSNSで届けてくれるのですが、カフェテリアやブーランジェリーや教会が並ぶ古き街並みが美しいですよね。





いつかのポルトガル。
毎日大雨でしたが、雨の匂いは国によって違うのだな、と思いました。

高い電柱の上などにコウノトリが巣を作っていました。