Yahoo!ニュース個人に寄稿しました。









🌻🌻🌻🌻🌻










熊本県の記録的な豪雨に続き、各地で大雨洪水警報が出されていますね。


大きな川の近くに住んでいらっしゃる方や、土地が低い場所にお住まいの方はくれぐれも気をつけて、いつでも避難できるようにしてくださいね⚠️

うちは比較的多摩川が近いので、昨年末の大型台風の時は避難勧告が出て不安だったことを思い出します。


この災害でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。
また、被災された皆さんが1日も早く日常の生活に戻れることを願っています。






長野のリバーフロントが再開しましたね。


この時はまだ完全再開ではなかったのですが、美しい芝と雄大なアルプスを眺めてしみじみしました。

この大雨で、芝の管理も大変だと思います。
気候変動による影響を感じないわけにはいかないですが、ひとまず、早く梅雨が明けることを祈ります。