Yahooニュース個人に寄稿しました。











🦩🦩🦩🦩🦩










連日ブログを書くのは随分久しぶりな気がします。

習慣があると、生活にメリハリができるからいいですね。




懐かしい写真シリーズは続きます🙋‍♀️




遡って2017年6月。




海外出張では危ない目によく遭います。
命以外の物は盗られたかと。笑

中でも、オランダでの車上荒らしはなかなか重い体験でした。


とても綺麗にガラスを割られ、トランクに入れていたものをいろいろと盗られました。公共の駐車場で、30分弱の出来事でした。

しかも、これがアムステルダムに着いた初日。
仕事にならないので、ショックを隠しつつパソコンを買いに。


警察に行ったりアップルショップを探したり、へこんでいる暇もなかったです。 

そんなわけで、このMacBookAirのキーボードはEU配列のものを今も使っています。

大事なものを車のトランクに入れて安心したつもりでも、窃盗のプロは金属探知機を使うので、「狙われたら終わり」と言われました。

私は「隙」をなくすところからですね滝汗

命があって良かった、と考えて糧にしました。
あと、ヨーロッパではレンタカーの保険は絶対にフルカバーがいいです。

皆さまもお気をつけて…。






その後、ベルギーの夕陽と夜景に慰められました。



どこに行ってもムール貝。