Yahoo個人に寄稿しました。












クローバークローバークローバークローバークローバー













10月6日に静岡IAIスタジアム日本平で、なでしこジャパン vs カナダ女子代表の国際親善試合  が行われます。


11月10日には北九州スタジアムで、南アフリカ女子代表との対戦が決定しています。


事前合宿が行われていますが、25名といつもより多めに選ばれていることもあり、賑やかです。




昨日、午前練習がなくなったので三保の松原まで足を伸ばしてみました。

ラグビーなどを見に来ている方も多いのか、外国人の方がほとんど。

「富士山はどこに見えるんだ?」🗻

という声が聞こえてきましたが…
あいにくの天気で見えず。


でも世界文化遺産にも登録されている場所だけあり、壮観ですね。

7kmの海岸線に3万本の松が並び、浮世絵や和歌でも表現されてきた場所だそうです。


三保松原の近くに魚(特にマグロ)が美味しいお店や、静岡方面には有名なハンバーグのお店もあるそうなので、行かれる方はぜひ〜もぐもぐ