Yahoo個人に寄稿しました。










黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花









帰国して、準決勝は自宅で観ています。


スッキリした頭で観たいと思い、あえて時差ボケのまま今日まできました。

朝9時に寝て、午後に起きる生活です。絶対に良くないのは分かっているんですが…

しかも今日は9:30からブラジルとアルゼンチンのコパ・アメリカ準決勝。時差が時計を一周するのにはしばらくかかりそうです。


それにしても…

アメリカとイングランドの女子W杯準決勝は素晴らしい試合でしたねデレデレ


アメリカ代表の強さは重々わかっているつもりでしたが、選手層の厚さや相手によって柔軟に戦い方や組み合わせを変えられるゲームプランの多彩さなど、総合力でイングランドの勝利を予想していましたが…


アメリカの勘所を抑えた試合運びと、ここぞという場面で決める決定力、PKを止める勝負強さに感動🥺

試合後にピッチで倒れてしばらく微動だにしないブロンズ選手🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の姿から、すべてを出し尽くしたことが伝わってきました。その姿も🥺


あの雰囲気の中でピッチに立つ経験の重みがどれほどのものなのか……一度立ったら、怖いものなしになりそうですね。



フランスのレンヌで最後の方に行ったカフェが、とても好みでした。



バイカー御用達のお店でした🥳