Yahoo個人に寄稿しました。










お月様お月様お月様お月様お月様











ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


私は、いくつかの仕事をしつつ、GWらしいイベントを2つ。

一つは、第43代アメリカ大統領ジョージ・W・ブッシュ政権下で副大統領を務めたディック・チェイニーを描いた社会派映画バイス」を観に行きました。


物の見方が少し変わりましたね。
様々な駆け引きが繰り広げられますが、登場人物の発言や、ストーリーををいちいちストレートに受け取ると、逆に裏切られて、ついていけないことが多くあります。チェイニーという人物の多面性を理解するために、考えながら観ました。

世の中ってそうだよな〜と思うポイントがたくさんあります。

とにかく面白かったのでぜひ。


もう一つは、栃木までぶらりと。



宇都宮餃子……はおまけなのですが。



途中、温泉に入るカピバラを見ることができました。
かなり寒い日でしたので、カピバラ温泉は大人気でしたね。


60kgぐらいあるそうなのですが、このカピバラが順番待ちをしていて、なかなか入れず笑い泣き

それでも強引に入ろうとはせず、こうやって覗き込むぐらいで…
穏やかで人懐っこくて、シュールでした(笑)








GW3連戦も明日で最後!
その後は10日にW杯のメンバー発表がありますね。