Yahoo個人に寄稿しました。










     





8年ぶりにJヴィレッジを訪れました。

ランチも美味しかったですよ。
トルシエ監督が命名したという「マミーすいとん」が名物ということでいただきました。





天然芝は美しくて、サッカー以外のスポーツで、年配の方々の大会なども行われているそうです。






福島県内の復興は進んでいるようで、まだこれからのところもありますね。

記憶を薄れさせてはいけないとは思いますが、テレビや新聞、インターネットなどで目にする情報も、鵜呑みにしてはいけませんね。

仕事で取材をしている以上、私も自分の言葉にしっかりと責任を持たなければいけないな、といつも気を引き締めています。



最寄りの木戸駅は無人駅なのですが、味のある雰囲気でした