Yahoo個人に寄稿しました。





















ウェリントンは、とても美しい街です。








ニュージーランドは自然が豊かで、動植物にとっては天国のような国だと思います。

ただ、外敵が多くはないせいか、うまく飛べない鳥が多いようで…
鳩やカモメもよく街中を歩いているのですが、近くを通っても逃げる気配がありません。



スズメも逃げるどころか、むしろ近づいてきます


ご飯はないのよ、ごめんね…🙏

今朝、街を走っていたら、カモメがちょうど前を横切りそうだったので避けたのですが…明らかに飛ぶタイミングがおかしくて、身体にぶつかり、お互いに面食らいました(笑)。



雨が多いのですが、止んだ後の虹がきれいでした