博多から帰京しました。


89歳になる祖母や、糸島に移住した従姉妹家族にも会ってきました。

海と山に囲まれた自然の幸が豊かで、江戸時代には参勤交代の要所でもあったために古い街並みも魅力の糸島は、他県から移住する人が増加中の土地だそうです。

「移住」って魅力的な響きですね

{BA7364DF-7AD4-4095-A79A-A848B15F8696}


玄界灘の波音を聞きながら、名物のカキ(牡蠣)小屋で新年会。

{D1584087-9807-4787-9F63-7F24E39E30F0}

{66F7AC45-24A1-4300-A30C-BDF9D7909290}


{BA2FCFB2-4498-4E53-8B32-C5F8CB7E8094}

私は一人っ子なので、従姉妹とは三姉妹のような感覚で育ちました。
もう一人は来られませんでしたが…
小さな頃、「お菓子屋さんになりたい」と言って、お年玉を一人コツコツと貯めていたユキちゃん(写真左)は、全国に広く展開する某有名ケーキ店を飛び回るパティシエになりました。

話を聞くたびに信じられない忙しさに驚きますが、夢のために妥協しない姿に刺激を受ける存在です。



{3D83CEE0-569B-48CD-8C95-15E2CEDE6FBC}


私も頑張ろうほっこり