Yahoo個人に寄稿しました。














{8ECA40DD-CFD0-4A59-A7E4-FDC12239E6A4}


12日は、藤枝(静岡)へ。
11月中旬とは思えない暖かさでした。強風でしたが


鮮やかに萌えるバックスタンドの緑が、綺麗でした。


一発勝負のトーナメントで、普段は対戦することのない、カテゴリの違うチーム同士の対戦で、番狂わせが起こることも多い皇后杯ですが…

3回戦では、前年度王者のINACがPK戦の末に、早稲田大学に敗れる波乱も起きましたね。



早稲田大学の快進撃にも注目したいと思います。















先日、「ヘディス」なるスポーツを初体験しました。


ご存知ですか?

ヘディング+卓球  = HEADIS !


{BC5D557A-3D8E-40BE-AF11-62E87DE8889F}


卓球台でラケットを使わないなんて…と、斜に構えていたのですが🏓
これがかなり面白くて!
頭と身体を使った駆け引きに加えて、卓球台に体が完全に乗るのがOKというルール。強烈なスマッシュやドライブもできて、かなりアクロバティック。
観ていても華がありました。


あらゆる競技に精通した我がチームの監督、高橋陽一先生(キャプテン翼)と、久々に卓球でもお手合わせしました。
勝負事は燃えますメラメラ




相手があるスポーツは、技術以上に心理的・戦術的な駆け引きがものを言う時がありますよね。
そういう、味のある試合をして勝った時は最高です。

負ければ何度でも挑戦し、自分が勝てば終わり。
負けず嫌いばかりで、いい大人がみんな大人気ないんですが(笑)

また、ヘディスにチャレンジしたいですウシシ