Yahoo個人に寄稿しました。















なでしこリーグは早くも優勝が決まりましたね!


あと2試合は上位対決と残留争いがみどころです。




そして、嬉しいニュース

タイで行われたAFC U-16女子選手権で、3位決定戦でU-16日本女子代表(リトルなでしこ)が中国に勝って、来年11月にウルグアイで行われるU-17女子ワールドカップ出場権獲得!


苦しい戦いを勝ち抜いた経験は、きっと本大会に活きると思います。
本番1年あまり 。
メンバー生き残りをかけた競争も新たに始まりますが、チームとしてどんなふうに成長するのかがとても楽しみです。



また、U-19日本女子代表(ヤングなでしこ)も、10月16日に中国で開幕するAFC U-19アジア選手権に臨むメンバーが発表されました。



この大会は、来年、8月にフランスで開催されるU-20女子ワールドカップ出場権をかけたアジア予選を兼ねています。


アジアのレベルも上がっているので、過去の同代表も予選を勝ち上がるのに苦労しながら世界への切符を勝ちとって来た経緯がありますし、今回も厳しい戦いが待っていると思いますが、頑張ってほしいですね。


大会は、テレビ朝日系列で生中継されるみたいです


{D52A79D0-CA74-4D3B-B9B4-C13B55236380}

週末は川越に行きました。

川越といえば、楽しいモトクロス用のコースがあるんですよ

以前、オフロードバイクに乗っていた時に遊びに行ったことがあります。
あの時の衝撃と言ったら…


初めてスキーをした時に、慣れない足つきでスキー板を動かて滑っていたら、突然大きな雪のコブが現れて、初めてなのにモーグル並にジャンプしてしまった時のような。


そんな感じでした。

分かりにくい喩えですいません(笑)


体重の乗せ方も分かっていないのに、身体が勝手にバランスを取って、未知の世界に連れて行ってくれるという。
大人ゴコロと子供ゴコロをくすぐる遊びでした。



みなさんも良い一週間をお過ごしくださいね