yahooに寄稿しました。











メンバー21人はなでしこリーグ1部、2部、大学と様々なカテゴリーから選ばれていますね。

今季がルーキーイヤーとなった選手もいますが、所属クラブで試合に出ている選手が多く、コンディションの良さもアドバンテージ。
 


選考にはかなり頭を悩ませたという高倉監督。
発表記者会見では、選考基準について

「世界大会で短期決戦ですので、コンディションの良い選手を最優先した部分はあります。核となる選手はいるんですけれども、上手い順に上から21人を順番で選んだということよりは、6試合を戦う中で変化に対応できる選手、何かの時にカードを切れる選手というところも含めて、選考しました。」


と話していました。


取材を続ける中で、各選手の成長や、チームの一体感の高さを見てきましたが、本当に選手層の厚いチームだと思います。


世界一に期待しましょう