ついにパラリンピックが開幕しましたね!

 
こちらは朝の9時半を過ぎたところです。

 
初回の「リオパラリンピックハイライト」の現地リポートが無事に終わり、これから初日の競技を取材に行ってきます
 
 
今日は日本選手団は以下の競技、選手たちが登場します!
 
 
駅伝 陸上
5000m/T11の和田伸也選手、女子100m/T11の高田千明選手、男子100m/T44の佐藤圭太選手、女子100mT38の高松佑圭選手
 
柔道。 柔道(視覚障害)
男子60kg級の広瀬誠選手、男子66kg級の藤本聡選手、女子52kg級の石井亜弧選手、女子48kg級の半谷静香選手
 
ゴーグル ゴールボール(視覚障害)
安達阿記子選手、浦田理恵選手、欠端瑛子選手、小宮正江選手、天摩由貴選手、若杉遥選手
 
ばすけっとご^る 車椅子バスケットボール
石川竹則選手、香西宏昭選手、千脇貢選手、鳥海連志選手、土子大輔選手、豊島英選手、永田裕幸選手、藤井新悟選手、藤澤潔選手、藤本怜央選手、宮島徹也選手、村上直広選手
 
水泳 水泳(100m平泳ぎ/SB9の一ノ瀬メイ選手、100m平泳ぎ/SB9の池愛里選手、男子100m背泳ぎ/S14の津川拓也選手、男子200m自由形/S5の鈴木孝幸選手)
 
 
私は、今日は車いすバスケットボールの取材に行ってきます
 
海外リーグでも活躍した香西選手や藤本選手を中心に、チーム最年少で17歳の鳥海選手など新しい選手も加わり、過去最高の7位以上を目指す日本。

今大会でも人気を集める花形競技の1つですが、もちろんメダルも夢ではなく、見応えのある試合が繰り広げられそうです。
今日の対戦相手はトルコですメラメラ

 
水泳では、一ノ瀬メイ選手が今大会8種目に出場。
 
初めてのパラリンピックですが、
「全レース、思いっきり楽しんで、笑顔でゴールしたいと思います!」と最高の笑顔を見せてくれました。

練習は朝練習と午後の練習を合わせて週10回で、ウェイトトレーニングも取り入れているというハードなスケジュールをこなしてきた一ノ瀬選手。

メダルを取って最高の笑顔を見せてほしいですねハート
 
 

今日の「パラリンピックハイライト」では、選手村の取材をお伝えしましたが、明日以降も引き続き、貴重な映像とともにお伝えします





ここでは街の会場周辺の雰囲気を写真で少しでもお伝えしたいと思いますが

{7098964F-6796-4BE5-BC58-60801D72F82C}

{F6184BF3-7062-41DE-9C83-4F296F2134A7}

公共のバスはほぼ24時間で、45分おきに出ているので、とても便利です。
遅れてくることはないのですが、早く出てしまうことがよくあり、気が抜けません滝汗

現地のスタッフは陽気でフレンドリーな人たちばかりですウインク