時差ぼけ解消方法、教えていただきありがとうございます〜


自己暗示、運動、睡眠のリズム…
ふむふむ。
言われてみると、最近たしかに運動不足です。

毎日7000歩以上歩くように心がけているのですが、ダッシュとかする機会はそうそうないので真顔


エスカレーター、エレベーター、自動ドア。
便利な世の中には誘惑がいっぱいです。


質問していただいたのでお答えしますウインク
リオ五輪は行きませんが、リオパラリンピックの取材に行く予定です。

その前に、今月ドイツで行われるU-20日本女子代表合宿の取材に行く予定です⚽️

なので、実は時差ぼけを治す意味があるのか微妙なところなんですがニヤニヤ




皆さんのコメントはいつもありがたく読んでいますアップ

応援している選手や、どんな風にチームの現状を見ているのか。
そういうことや、ちょっとしたメッセージなども書いてくださると嬉しいですよラブラブ

取材取材する時の視点が変わることもありますし、この選手に話を聞いてみたい、と思ったりもします。



映像で見る面白さもありますが、やっぱりスタジアムで見るのが一番だと、最近、改めて感じます。


様々な情報が得られる中継の映像や、ライターなど、誰かの「フィルター」を通さずに、自分の目で試合を見た時に、選手やチームの違った表情に気づけることがあります。

同じ試合や同じ局面でも、見え方が人によって180度違うこともありますよね

それも、サッカーの面白さだと思います。


そういう意味でもまだなでしこリーグを見たことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてほしいなぁ〜と思うんですお願い

私のブログを見てくださる方は女子サッカーをよくご覧になっている方が多いと思いますが照れ


なでしこリーグはスポナビライブで有料(ソフトバンクユーザーは月額500円、それ以外の方は3000円)で毎節2試合&ダイジェストなども見られます。
見たいカードの中継がない場合は、ぜひスタジアムへ飛行機




アメリカのリーグは毎節全試合がYouTubeで無料で見られますし、代表戦のページも充実しています⚽️


アメリカは世界で女子サッカーの競技人口が世界でもダントツに多く、実力も兼ね備えた国ですから、学ぶことも多いと思いますが、日本は日本に合った「文化にしていく方法」を考えていくことが必要なんでしょうね。

そういうことを、皆さんと意見交換していけたらなぁと思っていますチュー


ちょっとした呟きでしたDASH!


後ほど、昨日の試合のレポート記事をアップしますね


{A2CA7BD2-621F-4D0E-AD32-1EE06C0E5893}