澤穂希選手が今シーズン限りで引退することが発表されましたね…。



15歳で日本代表デビューを果たし、20年以上女子サッカーをリードしてきたエースであり、精神的主柱でもあり続けた澤選手。



現役としてのプレーが見られるのは、最大で残り3試合です⚽️

19日に西が丘で行なわれる皇后杯準々決勝(vs ASエルフェン埼玉)戦で勝てば23日に準決勝があり、その試合も勝てば27日に行われる決勝戦へ。


泣いても笑っても、これが澤選手のプレーを見ることができる最後になると思うと、一つの時代が終わりを迎えるのだな…という寂しさが胸に迫ります。







代表では、なでしこジャパンのカナダワールドカップの決勝戦が最後の試合になったのですね…えーんえーんえーん



でも、改めてすごい試合でしたし、澤選手の存在感を見せられた試合でした。






これまで女子サッカーを見たことがないという方もぜひ‼︎

19日は皇后杯を見にスタジアムへお願いお願いお願い