今日はコパコカコーラ2015
横浜地区予選@マリノスタウン

でしたサッカーボール
image

今日みたいな暑い日はいつもに増してコカコーラが美味しいですね♪
喉越しが、「くぅ~~」ハート

8人制サッカーとバブルサッカーでリーグ戦形式で競い、地区予選で総合優勝のチームにはコパキャンプへの出場権が与えられます。
さらに!!
予選を勝ち抜けば、なんとFIFAクラブワールドカップ2015で、フラッグベアラーとして、憧れの選手とピッチに入場できるチャンスもぽっ

image


出場チームは中学1~3年生、男女ミックスの混合チーム。
部活で共にプレーしているチームもあれば、テニス部やバドミントン部、野球部や吹奏楽部など、様々な部活のメンバーが集まって結成したチームもあり、横浜地区予選でも個性的なチームが勢揃いしました投げKISS

8人制サッカーでは、一人一人が個性を登録。

「守護神」
「革命児」
「韋駄天」
「挑戦者」
「型破り」
「天才肌」
「切り札」
「熱血漢」
「仕事人」
「頭脳派」
「強心臓」

と、11のロール(役割)を持った選手達が個性を発揮できているかもポイントです。

そんな中、今日は女の子の活躍が目立ちましたね!
女子だけのチームもありましたが、男子顔負けのドリブルや身体の使い方、シュートなど、個人技もありながら、なでしこジャパンさながらの全員守備、全員攻撃で見事なチーム力を見せてくれましたハート


コパコカコーラアンバサダーの北澤豪さんと、オフィシャルレポーターの村上アシシさんと。

image

北澤さんはすべてのチーム、すべての選手をくまなくチェックしていました。
プレイヤーとしての個性だけでなく、一人一人のキャラクターすらもあっという間に把握してしまう「眼」はすごいなぁ、とラブ
そんな北澤さんの周りには、選手だけでなく、ご父母も自然と集まり終始賑やかでしたハート


アシシさんの呟きっぷりもさすがでしたよ顔文字
チェックしてみてくださいね。



image

バブルサッカーも熱かったですねにこ
中央の空洞に入ってバブルを背負うのですが、思い通りにいかない感じが見ていても伝わってきて、観戦している方が燃えたりきらきら

慣れて来ると、ループシュートや、バブルの大きさを上手く利用したディフェンスなど、頭脳プレーが増えてきて、バブルサッカーならではの戦術や面白さも分かってきました。
ボディアタックで相手にタックルすると、飛ばされた方は2回転、3回転しながら立ち上がるのが大変!
でも、転がるのも楽しそうでしたけどq
しかも、ゴールを決めた時の喜びの表現が、(ハイタッチできないため)味方へのタックルだったり(笑)

私も今度じっくり試合してみたいなラブ


8月も終わりですが、相変わらず暑かったです。
恒例の気温チェック温度計

image

今日は44.1℃晴れ
とはいえ、福岡地区予選が凄まじい暑さだっただけに(51.4℃)、むしろ涼しく感じましたG


今日で、全6会場の代表チームが出そろいました天使の羽(左)

精鋭達によるコパキャンプも楽しみですねぽっ


花花花花花

AFCU-19女子選手権中国2015に出場中のヤングなでしこ(U-19女子日本代表)は、3連勝(vsオーストラリア◯2-0/vsウズベキスタン◯9-0/vs中国3-2)でグループ首位通過を決めてくれましたハート

第2戦では初戦からフィールドプレイヤー10人を入れ替えて臨むなど、ターンオーバーで過密日程を凌ぎきり、FWの清家貴子選手や小林里歌子選手など、点を取るべき選手がしっかり取っていることなど、とてもポジティブな要素が多く、見ていて楽しいチームですね投げKISS

今日の中国戦は、ホスト国中国相手に完全アウェイの中で常に主導権を握って、2点を返されるも勝負強さを見せてくれました。
次の準決勝に勝てば、来年のU-20女子ワールドカップの出場権獲得が決まります王冠

準決勝は8月26日(水)午後5:30~(日本時間)ですサッカーボール


花花花花花


コパコカコーラの帰りは近かったこともあり、二子玉川の花火大会に足を伸ばしてきました。
今年は一度も花火を見ていなかったので、感動もひとしおでしたよ花火


image



みなさんはどんな花火が好きですか?
私は…

image

こんな風にカラフルで華やかなものや

image

しだれた感じの、こんな花火が好きですぽっ

人手はなんと60万人だったそうで!
帰りは電車でZzz・・・でした花