image

今日は今季初のナイター開催夜景

大型台風11号の影響でかなりの悪天候にも関わらず、多くのお客さんがスタンドから見守りましたラブラブ子供たちも多く、試合後は選手にサインをもらったり、声をかける場面が見られましたよ♪

前半の終盤には、なんと神戸電鉄運転見合わせのアナウンスも。代替輸送がなくなるということで、
移動手段がなくなってしまった方もいるのではないかと心配していますが…

それにも関わらず、最後まで試合をしっかりと見届けて選手達に激励を送ったお客さん達にも拍手を送りたいぐらいですぽっ


以下、試合のレポートです。
今日はバタバタしてしまってゆっくりメモできなかったので、大まかな流れです顔5


W杯によるリーグ中断開け後2試合目で、INACにとってはホーム凱旋試合となりました。

両チームのスタメン&サブメンバーはこちら


右サイドバックには中島依美選手が久々の先発。
コンディションの良さも決め手だったとのことで、序盤から果敢なオーバーラップを見せていましたね。

一方、高槻は前回対戦時と同じ、3バック。
この中断期間に取り組んだ守備面の良さに、「いろんなポジションをいろんな選手ができるようになった」ことをあげた本並監督。攻撃面ではショートカウンターを狙う、と試合前から堂々と狙いを話していましたが、試合は前半から、両チームの良さを出し合う展開に。

ボールを持つINACに対し、高槻は中盤をコンパクトに保ってボールを奪ってからのショートカウンターを狙います。

INACは前半2分に中島選手がオーバーラップから惜しいセンタリング。

つづいて3分には伊藤香菜子選手がセカンドボールを巧みなトラップで収めて反転し、左足シュート!これは枠の右へ。

9分にはフリーキックでゴール前の競り合いとなるなど、一方的に押し込む時間が続きます。

高槻はコンパクトな守備と息の合ったラインコントロールを見せ、最後は身体を張って防ぎますが、均衡が敗れたのは37分。

左サイドからのフリーキックで、伊藤香菜子選手が絶妙のクロスをあげたところに飛び込んだのは高瀬選手!
本人も「あの形は初めて」という、頬で決めたゴールでINACが先制しますサッカーボール1-0

しかし、その3分後には高槻のチャンス!
右サイドで成宮選手と巴月選手がワンツーで繋ぎ、成宮選手が入れたクロスに飛び込んだ壷井選手が、一度はブロックされて倒れ込みながらも泥臭く押し込んですぐさま同点に!サッカーボール1-1


そして、スコアは1-1のまま、後半にINACは高瀬選手に代えて増矢理花選手を投入。
増矢選手の縦への推進力が、再び流れを変えました。
65分。
大野選手が左から中に切れ込んで増矢選手へスルーパス。増矢選手のシュートは相手DFに当たりコーナーキックへ。
川澄選手の蹴ったボールを増矢選手がヘディングすると、一度はポストにあたって跳ね返されましたが、こぼれ球を大野選手が中に入れて、最後は京川選手がヘディングで決めて再びリード!サッカーボール2-1

高槻も中盤の成宮選手が起点となり、FW丸山選手がポストプレーと重心の低いドリブルを使った仕掛けを上手く使い分けて惜しい場面も作り出しますが、決定的な形をつくれず…。


その後も流れを得たINACの時間が続きます。
そして、84分、大野選手のパスを受けた増矢選手がドリブル。鋭い切り返しを何度もはさみ、粘る高槻の最終ラインを振り切って、最後は強引にシュートまで持ち込みます。
これは高槻GK上野選手が弾きますが、詰めていた川澄選手が決めて2点差にサッカーボール3-1

終盤には増矢選手からオーバーラップした川澄選手に鋭いスルーパスが出て、川澄選手のクロスに交代で入った仲田選手が飛び込みますがゴールならず。

高槻も、カウンターから本田選手がミドルシュートを放ちますが、GK海堀選手ががっちりキャッチ。

このまま試合は終了し、3-1で勝利したINACが、他会場の結果により、再び首位に天使の羽(左)
前節首位になったベレーザですが、今日の試合ではジェフと引き分けたため、再び順位が入れ替わった形です。とはいえ、ベレーザは未だ無敗。
ベガルタと伊賀の試合はベガルタが2-1で競り勝ち、埼玉と浦和のさいたまダービーは、浦和が1-0で勝利。湯郷と新潟の試合は湯郷が1-0で勝利。
INACと高槻の試合以外はすべて1点差以内の接戦で、どの試合も白熱した雰囲気だったようですねぽっ


試合の印象としては、高槻は90分間、球際と前線からのプレスを怠らず、前回対戦時よりも攻守の質が上がったことを感じさせました。
しかし、それ以上にiNACの攻撃の精度が増しているなという印象も受けました。
自分の特徴の出し方をピッチに出ている11人がよく分かっているのでしょう天使の羽(左)

試合後は、W杯メンバー7人のおかえりセレモニー!
スポンサー7社の代表&社長さん達から豪華な賞品が贈られましたラブラブ!


今日はナイターだったので神戸泊ということで、行きも帰りも台風による影響は免れたのですが…
行きの新幹線で、名古屋辺りから明らかに雲行きが怪しくなり…

image

台風に向かって行っているんだなと実感汗;
折れた傘があちこちに。

なんだか長い一日でした。
これからホテルのお風呂に浸かって寝まーすスナフキン