花サッカーダイジェストweb
【女子W杯ストーリー】「苦しい時は――」澤穂希に支えられてきた“なでしこジャパン”

花クレディセゾンサイト
なでしこ現地レポート



花花花花花


2015年女子ワールドカップカナダ大会⚽️
結果は準優勝合格合格合格


アメリカは強かったですね目目目!!


前半16分までに4失点して、スタジアムの地響きのようなUSAコールに身体が強張りましたが、試合後に何人かの選手が話していたように、不思議と逆転の可能性を信じることができました。

プロセスはさておき、
「5点取り返せる」
と本気で思えたのは、やはり一試合ごとに強くなるチームを見ていたからですね⚽️

宮間選手も言っていたように、5失点目はさすがに響きましたが…

悔しい敗戦でしたが、試合後の選手の表情や言葉からは持てる力を出し切ったことが伝わってきました。


4年後に向けて、準優勝というひとつの結果を出せたことは、いろいろな点でこれからにつながるのではないかと思います。


今週末にはもうなでしこリーグが再開しますからねニコニコ
代表選手のプレーをリーグで見ると、また違う魅力やチームごとのカラーや、ひいては女子サッカーの面白さも分かるのではないかなと思います音譜


{D7A3EFA8-33A5-491E-BC8A-7234675CDC5B:01}


{173B9A22-3CEB-4A14-A543-F56701F35736:01}


まだ少しだけカナダに心を残したまま、日本に向けて出発します✈️



いつもコメントをくださっている方、ブログを読んでくださっている皆さんありがとうございますアップ
おかげさまで、充実した取材になりましたDASH!DASH!

また日本で~べーっだ!