今日は練習取材へ。
冒頭15分の公開練習では、ストレッチや簡単なボール回しが中心です。

リラックスした雰囲気でグラウンドに入り、まず芝の感触を確かめ、体をほぐしながら自分の体と会話する選手たち。

それぞれのサッカー人生の中で培ってきたストレッチ方法にも個性があり、それぞれのスタイルを確立しているのだなぁと実感します。



練習後の取材では、冷静さの中にも、3度目のアメリカとの決勝戦に臨むワクワクした感じが伝わってきましたドキドキ


ちなみに、今バンクーバーには多くの日本サポーターも応援に来ているようですが‼︎
アメリカから、相当数のサポーターが来ているようです

そのため、バンクーバーのホテルはほとんど満室で、一泊500カナダドル(約5万円)という暴レートになっているそうです…。

アウェイに強いなでしこジャパンにとって、不利になることはないですが、なんとか、ホームの雰囲気を作れるようにビックリマーク日本サポーターにも期待しています✨





バンクーバーでは、TSAWWASSEN(ツワッセン)という、南の方の街に滞在しています。

空港を挟んでスタジアムとは逆方面なのですが、以前お世話になった日本人ご夫妻がこちらに住んでいるのでアップ

カナダに移住して12年というお2人。
とーーーっても素敵なご夫妻ですラブラブ

{440C436B-7A62-4752-A255-A7ECEC04EDEA:01}

こんなに綺麗な色の空が見えることは珍しいそうです。
オーロラってこんな感じかな

{0940BA2A-0F84-4A97-8CF2-31042C9839A4:01}

旦那さんは、木を使ってベンチやテーブルなど、素敵な家具を手作りしていて、このお箸も手作りなんだとか!

すごいクオリティー…ラブラブ!

また、大変ありがたいことに、素晴らしい日本食でもてなしていただきました目目目


{5AB46E55-E0DC-4C39-9A4C-6EA5526851C4:01}

{8FB92EA6-50E6-49B1-9FDF-3B067CCB9012:01}

{A358A2FD-4238-495F-B93D-D17C64F6D434:01}

日本にいてもこんなに美味しい冷奴や和え物にはなかなかお目にかかれないというのに…

イクラごはんまでラブラブ!


エドモントンでは、なかなかバランスの取れた食事が食べられなかったので…

感動しましたラブラブ

食事って大事だなDASH!DASH!DASH!


そうそう!
エドモントンの準決勝でこのお2人に会いました合格

{CE1DB5CD-0337-437F-A873-8E5F3B0D0026:01}

アシシさんと、原田公樹さんアップ

ドイツW杯ぶりの3ショットでしたニコニコ

アシシさんの行動力。
原田さんの、ジャーナリストとしての姿勢や取材。
お2人からはとっても刺激を受けますにひひ


いよいよ明後日。
カナダに居られるのもあと3日。
決勝までの一瞬一瞬を、私も大切に取材したいと思います。