早朝のドイツドイツ vs コートジボワールコートジボワール国旗サッカーボール

初出場のコートジボワールに対し、ドイツが10点を取って圧勝。
強さ、速さ、精度ともに世界ランク1位の評価に相応しい強さでした。
若手の筆頭マロジャン選手、エースのシャシッチ選手…1人1人がスターのオーラを纏った文句無しの優勝候補ですね。
日本もドイツもGL首位通過なら、決勝戦で対戦する可能性がありますからね


同じくグループBのノルウェーノルウェー国旗 vs タイタイは、北欧の強豪ノルウェーが初出場のタイに4点を取って快勝。

昨日のグループA開幕戦のカナダカナダ vs 中国中国は、1-0。
カナダがアディショナルタイムに得たPKを、エースのシンクレア選手がしっかり決めてスタジアムを沸かせましたね!

同じくグループAの、ニュージーランドニュージーランドと初出場のオランダオランダ国旗の対戦は、オランダが1-0で接戦を制し、W杯初勝利。


そして、いよいよ明日、なでしこジャパンの初戦!日本


対戦相手はW杯初出場のスイススイス国旗
初出場の国の中でも、ヨーロッパ勢(オランダ/スイス/スペイン)はチャンピオンズリーグなど、国際大会での経験がある選手がいる分、戦い方や個人技などのレベルは、W杯出場国に負けずとも劣らないものがあると、オランダの試合を見て感じました。



そして、ハイレベルな試合を見ると、やはりプレーのイメージトレーニングにもなるようで…

今日の練習も良いプレーのイメージはたくさん頭に浮かんだのですが天使の羽(左)

身体がついていかないという光たん?

{1477A264-3739-4F27-946E-FF2D4D518D89:01}



明日の試合、日本からパワーを送りましょうねぽっ