ナビゲータ役として登場させてもらっているゲーム、

選手獲得や強化を粘り強く続けてきて…

ようやくここまできました


{2F7274BB-CBB4-4FAF-AEC5-53FE61CB5ED4:01}


11人中10人がユベントス

アバーテさんごめんなさいべーっだ!

ブッフォン選手を獲得したいのですが…なかなか至難です。
でも、やはりリーグやクラブが同じだと、連携も高いんですよね。う~ん、リアル⚽️

引き続き、理想のチーム作りに励みます
皆さんも良かったらぜひプレーしてみてくださいね音譜






今夜はなでしこジャパンのW杯前最後の壮行試合!
なでしこジャパン vs イタリア女子代表 
@南長野運動公園総合球技場⚽️


FIFAランキング13位(2015年3月時点)のイタリアとは2006年に対戦⚫️(0-1)して以来8年ぶり。

2006年3月のイタリア遠征では、飛行機が丸一日飛ばないというハプニングがあり、近くのホテルも満室だったため、寒い空港の中で一夜を明かしたというエピソードも叫び



日本は2006年までにイタリアと過去7回対戦して、すべて敗戦(5得点31失点)。

「個の質が高く、各選手か高いスキルを持つチーム」(佐々木監督)

今回の女子ワールドカップは、欧州予選のプレーオフでオランダに敗れたため出場しないものの、実力のあるチームであることは間違いなさそうですね目



また、イタリア女子代表の指揮官、カブリーニ監督は、元イタリア代表として82年W杯スペイン大会を制した世界屈指の左サイドバックだそうですビックリマーク

どんなサッカーを見せてくれるのか、また攻守の駆け引きを制し、試合を支配するのはどちらなのか。
楽しみですねニコニコ



イタリアの選手の皆さんとホテルでお会いし、エレベーターでなぜか私1人とイタリア選手団という状況になったんですが…

長身で細身の選手が多く、引き締まったアスリート集団でしたアップ
腕のタトゥーがかっこいい選手もいましたにひひ


ただ、昨日の練習後のなでしこジャパンの選手の皆さんの表情も充実していたので、良いコンディションの中でハイレベルな試合になるのではないかと期待していますアップ



昨日の前日練習から取材しているのですが、すごく見やすいスタジアムです。

関東圏の方は今からでも間に合いますよ~ラブラブ!



長野といえば、楽しみにしていたのが…

{E74C4D13-DD60-4AC3-91E8-C942A7C597F4:01}


お蕎麦恋の矢

とろろざる蕎麦をいただきました。
蕎麦は細いのに歯ごたえがしっかりしていて、普段食べるお蕎麦とはみずみずしさが違う
綺麗な氷水でしっかりと締められているからでしょうね得意げ

{FA364C4F-961E-43F8-B706-AC4BE23F0B29:01}

こちらは信州サーモン

{607D0485-509F-46DD-A8FE-8B3E80FF008F:01}

うどのキンピラ目

{0790DEED-C73B-4D02-A561-900D4B18CC67:01}

どじょうの唐揚げ

お酒が飲みたくなった方もいるのでは?


長野は焼酎文化はないそうで、日本酒なんだとか。
せっかくなので、「渓流」という日本酒を一杯だけ。
スッキリしていて雑味のない、澄みきった味わいでした
こちらは長野駅から数分の「もみじ茶屋」というお店です。



しばらくホテルで仕事をして、夕方になったら会場に向かいます