花「松原渓のスポーツ百景」
第25回は
和のたしなみを学ぶ・抜刀術

花花花花花



ご無沙汰しています!


まずは告知から花

4/2発売の雑誌「Number」にて、川澄奈穂美選手のインタビュー記事が掲載されます。

アルガルベカップの振り返り、そして、ワールドカップに向けた取り組み日本国旗、川澄選手自身のサッカー観など、非常に濃いインタビューでした。


ピッチ内外での視野が広いムードメーカーでもあり、その天真爛漫なキャラクターも愛される川澄選手ですが、オンとオフの切り替えもさすがです。
弛まぬ向上心と努力、ブレることのない考え方。

何はともあれ!ぜひご覧下さいませ。


花花花花花

そして・・・
今週28日(土)、いよいよなでしこリーグが開幕ですぽっ


{22C1358B-D0CB-4F9C-AB91-BF3E7E9FED00:01}


先日行われた開幕前記者会見では、各チームのキャプテンが鮮やかなユニフォームで登壇アップ



昨シーズンから、かなり各チーム選手の入れ替えが激しい印象もあります。
新天地を求めた選手達が、どんなカラーを新チームに加えるのか。
監督、選手の陣容に変化のあったベレーザ、INAC、伊賀、埼玉。
継続の中にも、新加入選手による変化も楽しみな浦和、湯郷、新潟、千葉、仙台。
そして、昨年はチャレンジリーグで力を見せ、1年で昇格した高槻。
それぞれにオフでどのようなチーム作りをし、開幕戦に臨むのか楽しみですね!


また、今シーズンからはなでしこリーグが2部制になり、チャレンジリーグの上にもう一つカテゴリーができました。

<なでしこリーグ2部(10チーム)>
スフィーダ世田谷FC/日体大SC横浜/ノジマステラ神奈川相模原/JAPANサッカーカレッジレディース/AC長野パルセイロ・レディース/ASハリマアルビオン/FC吉備国際大学Charme/アンジュヴィオレ広島/愛媛FCレディース/福岡J・アンクラス

<チャレンジリーグ(12チーム)>
【EAST】
ノルディーア北海道/常盤木学園高等学校/つくばFCレディース/横浜FCシーガルズ/大和シルフィード/新潟医療福祉大学女子サッカー部
【WEST】
JFAアカデミー福島/静岡産業大学磐田ボニータ/NGU名古屋FCレディース/バニーズ京都SC/セレッソ大阪堺レディース/益城ルネサンス熊本フットボールクラブ

こうして見ると、なでしこジャパンの選手達の出身チームもたくさんありますね天使の羽(左)
6月に行われるカナダ女子ワールドカップに向けて、各選手の頑張りやアピールにも注目したいと思います。


花花花花花


そしてそして。
翌日29(日)は12:00~12:55
INAC TVレオネッさ

今回もたっぷり詰め込まれた1時間ブタ

■松田監督インタビュー第2弾、理想のチーム作りとは?
■ファン感謝祭「潤子の部屋」をたっぷり
■新応援歌お披露目
■今季を占うプレシーズンマッチ「忍びの里レディーストーナメント」
■新主将大野が女王復活の誓いを立てる

新シーズンのINACの全容がいよいよ明らかに…


願わくば、開幕戦の前に見たいところだと思いますが!
試合を見て自分なりの新チーム分析をした上で松田監督のインタビューを聞くと、答え合わせができて面白いかもしれませんよぱんだ
ファン感謝祭のトークショーは何度見ても面白いですしq

こちらもお見逃しなく~

花花花花花


そして!!
ハリルジャパン日本国旗の初陣、vsチュニジア戦が2日後に迫りましたねきらきら
大大大注目のスタメンはどうなるのでしょうね?

これまでのところ、メンバー発表会見や、インタビューなどを見ていても、かなり期待が高まっていますラブ

31日の東京スタジアム(味の素スタジアム)で行われる国際親善試合 vsウズベキスタン
も楽しみ~(*´∀`*)