お盆休み、皆さんはいかがお過ごしですか?

先週はノエスタでの試合の翌日、横浜で行われたコパ・コカコーラ2014
横浜地区予選へ!

中学生なら誰でも参加できるこの大会、今年もついに始まりました~サッカーボール
運営側で、進行をつとめさせてもらいましたが、炎天下の暑さも感じさせず、楽しそうに走り回る中学生達のエネルギーに乾杯コカ・コーラ
汗が輝いてるなぁきらきら

全国の頂点までは長い道のりですが、地区予選でも決勝戦ともなるとハイレベル。
アンバサダーとして参加していた中山雅史さんから直々にアドバイスをもらった選手達は、皆嬉しそうで。引率のお母さんたちの応援にも力が入ってました笑

女子チームの参加も♪
体格差のある男の子に負けじとパスを回して点を取っている女の子もいて、頼もしかった!

仙台、名古屋、横浜、大阪、福岡(広島地区は台風のため中止)の各地区から選ばれた代表チームが
11月3日に日産スタジアムで頂点を競いますカップ

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


その後、祖父の初盆のため、博多の祖母の実家に4日ほど帰省してきましたよ飛行機

お墓参りをして、普段なかなか会えない親戚にも会えたりと、改めて「縁」に思いを馳せることの多い日々でした。

photo:10



親戚の女の子と遊んだり、というか遊ばれてますけど…
サッカーをしているそうです♪

photo:11



おじの家の「ユノ」ちゃんは人懐っこくて、撫で始めると気持ちよくてやめられない!
他のことが手につかなくなるので困りました…。(目を掻いてしまうクセがあるので、首に防止用の輪っかをつけてます)


篠栗にも足を伸ばしてきました。
新年の篠栗旅行のブログはこちら


photo:03



「篠栗四国霊場八十八箇所巡り」といって、篠栗でお遍路巡りができるのです。

photo:02



来年(2015年)は、弘法大師の高野山開創から1200年の節目ということで、これからのシーズンはお遍路に最適なシーズン。

photo:04



photo:05



photo:06




photo:07



夏の篠栗も良かったですき

詳しくは
スポーツナビDoで近々記事をアップ予定なのでぜひご覧下さいr


photo:01



博多に帰ったら必ず食べる博多とんこつラーメン。
実家の近所にも何軒かラーメン屋がありますが、はずれなし!しかも安い!
写真のラーメンはなんと280円。
綺麗なお店で、いつ行ってもお客さんがいっぱいです。
あっさりとした白濁スープの味、家でも再現したいな~

手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー


それから、ここ最近したことといえば、洗車!!


photo:09



もうすぐ開始予定のあるサイトで、ハーレーの企画を考えていた時に、担当編集者のTさんから、
バイクに年期の入った汚れがあることを指摘されあせ

洗車企画が立ち上がったのですが…

目からウロコがいっぱい落ちました!

photo:08



洗車後は、自分が映るほどに。
こちらも後日改めて報告しまーす♪