今日は2014年ブラジルW杯に臨む日本代表メンバー23名が発表されました!

スポーツナビの生中継で、平畠啓示史さん、宇都宮徹一さん、玉乃淳さんと一緒に出演させていただきましたよアップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/wcup2014/movie/top

発表会見場に行っていた宇都宮さん(写真家・ノンフィクションライター)から、発表前の緊張感や、現地に行くにあたっての予防接種情報などを聞きつつ、スタジオではゆるーいトークで発表の瞬間を待ちましたにひひ


photo:01





そして‼︎



選ばれた23名は…





⚽️GK

川島永嗣(スタンダール)

西川周作(浦和)

権田修一(FC東京)

⚽️DF

今野泰幸(G大阪)

伊野波雅彦(磐田)

長友佑都(インテル)

森重真人(FC東京)

内田篤人(シャルケ)

吉田麻也(サウサンプトン)

酒井宏樹(ハノーバー)

酒井高徳(シュツットガルト)

⚽️MF

遠藤保仁(G大阪)

長谷部誠(ニュルンベルク)

山口蛍(C大阪)

青山敏弘(広島)

⚽️FW

清武弘嗣(ニュルンベルク)

本田圭佑(ACミラン)

香川真司(マンチェスターU)

岡崎慎司(マインツ)

柿谷曜一朗(C大阪)

斎藤学(横浜M)

大迫勇也(1860ミュンヘン)

大久保嘉人(川崎)


以上の23名でした!目

伊野波選手、青山選手、斎藤選手、そして大久保選手の名前が呼ばれた時には、記者会見場から「おお~」という声が聞こえていました。

候補に上がっていた選手は他にもいましたが、予想が難しい状況の中、限られた枠を勝ち取った選手達ということでしょうキラキラ



個人的には、中村憲剛選手や南野拓実選手、豊田陽平選手が選ばれなくて残念かお

でも、バランスや、タイプ的なものも加味して選ばれた23名がベストであると言われれば、もちろん納得です!


それでも、もっと枠があれば叫び
と思ってしまいますがカゼ


発表後は、グループリーグの展望を。

芸能界随一のサッカー通で、様々なスタジアムに自ら足を運び、海外サッカーにも精通した平畠さんと、

現役時代は抜群のテクニックを誇り、中学生時代はアトレティコマドリーのユースでプレー。フェルナンド・トーレス選手と2トップを組んだこともあるという玉乃淳さん。


「サプライズと言うのはむしろ失礼」

「出場32カ国中、優勝する国以外の31カ国は、負け方が大事」

などなど、必然的に観る視点が通で楽しかったですにひひ


観て下さった方ありがとうございましたキラキラ


本番は1ヶ月後。
ワールドカップイヤーもいよいよ本格的な助走に突入ですねラブラブ!

全力で応援したいと思いますアップアップ