花「松原渓のスポーツ百景」第5回
スポーツライフに欠かせない登山 「松原渓のスポーツ百景」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000000-spnavido-life

花明日5月3日は10:00~11:00
INAC TV
レオネッさ


photo:02




こんばんニャネコ

昨日、帰りに池袋のネコぶくろというネコランドに行ってみました。

かなり混んでいました。
ネコもいっぱいいるし、人もいっぱいいるので大混雑。

きっと、ゴールデンウイークの間に多くの人が来たからでしょう。
ネコも人間疲れしているみたいで、みんな遠い目をしていました(笑)

でも見ているだけでも癒されましたハート


photo:01



我が家で育てたチシャ(サラダ菜)と豆苗とニンジン、ピーマンとミニトマトアップ

暑い日が続いているので、さっぱりしたサラダが最近の定番です♪

明日のINAC TVでは、あのゴールデンルーキーのお弁当を大公開!!
お弁当にも個性が出るので面白いですねq

花花花花花

今月8日に金鳥スタジアムで行われる国際親善試合・ニュージーランド戦と女子アジアカップ(5/14~25@ベトナム)に出場するなでしこジャパンのメンバー発表がありましたなでしこ

選ばれた23名は以下。

サッカーボールGK
福元美穂(岡山湯郷)
海堀あゆみ(INAC神戸)
山根恵里奈(千葉)

サッカーボールDF
上尾野辺めぐみ(新潟)
岩清水梓(日テレ)
有吉佐織(日テレ)
宇津木瑠美(モンペリエ)
長船加奈(仙台)
高畑志帆(浦和)
乗松瑠華(浦和)

サッカーボールMF
澤穂希(INAC神戸)
宮間あや(岡山湯郷)
川澄奈穂美(シアトル・レイン)
阪口夢穂(日テレ)
川村優理(仙台)
木龍七瀬(スカイブルー)
中島依美(INAC神戸)
猶本光(浦和)

サッカーボールFW
丸山桂里奈(大阪高槻)
大儀見優季(チェルシー)
菅澤優衣香(千葉)
高瀬愛実(INAC神戸)
吉良知夏(浦和)

そして、なでしこジャパン初招集された4選手(DF高畑志帆、DF乗松 瑠華、MF猶本 光、FW吉良 知夏)は全員がレッズレディース所属浦和
今季のなでしこリーグでここまで無敗の5連勝と安定した強さで首位を走る浦和レッズレディースの攻守の軸となっている4選手ですねしゃきーん

アジアカップは国際Aマッチデーに設定されていないため、リーグ戦が佳境に入っているチームは、特に主力選手に関しては代表に選手を派遣しないこともあり…
今回、海外組からは宇津木瑠美選手(モンペリエ)、川澄奈穂美選手(シアトルレイン)、木龍七瀬選手(スカイブルー)、大儀見優季選手(チェルシー/GL3試合に限る)の4人だけが招集され、あとの19人は国内組から選ばれましたしゃきーん


アジアカップでは意外なことに、なでしこジャパンはまだ一度も優勝したことがなく…
しかも、今回のアジアカップは来年カナダで行われる女子W杯の予選。
アジア枠が増えたため、今大会の8チーム中5位までのチームが出場権を得られます。また、最大のライバルである北朝鮮が不出場ということで、よほどのことがない限りW杯へのチケットは、手に入る!と信じたいところです。

とはいえ、アジアも年々レベルアップしていますし気を引き締めて、目指すは優勝!!


まずは8日の国際親善試合(NZ戦)でどんなメンバー&布陣が敷かれるのか、また新戦力と中心選手、ベテランとのコンビネーションにも注目しますぽっ