先日お知らせした、サッカー戦略シミュレーションゲーム
「FOOTBALL DAY」
このゲームを制作しているNHN PlayArtがニコニコ動画で生放送で展開する公式番組
ハンゲーム公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/ch126)
(毎月第2第4木曜20時から公式放送『HangameLive』
シーズン2が2014年1月より開始!
ニコニコ生放送で放送中!)
に明日24(木)21時~ 出演しますTV

当日ゲームもプレイできるそうなので、ゲーム内ナビゲーターとして登場するシーンに遭遇するかも? しゃきーん

花花花花花

こないだの日曜日は、江東区の夢の島競技場に、チャレンジリーグ(なでしこリーグ2部にあたる)のスフィーダ世田谷FC vs JAPANサッカーカレッジレディース戦を見に行ってきましたよサッカーボール

photo:01


都心にありながら開けた景色がいいですよね♪
ベイエリアから漂って来る海風も気持ち良く感じられる季節になってきました。

試合は前半からスフィーダペース。
昨年のチャレンジリーグ得点王である森仁美選手や、守護神だった川口真奈選手など7選手が引退し、顔ぶれも変わったスフィーダですが、今年も分厚い攻撃は健在で、流れの中から橘木友理恵選手の2ゴールなど、4得点。
JSCLも但野夕稀選手のゴールで一矢報いたものの、4-1でスフィーダが勝利。

スフィーダはトップチーム27名中11名がユースから上がってきた選手。育成年代の充実も光りますラブ

なでしこリーグ同様、チャレンジリーグも今年は昨年以上に拮抗した熱戦が多くなりそうな予感がしています。
そして、W杯まであと52日となりました!
Jリーグ、ACL、J2、J3、海外リーグと…今年はどのカテゴリーもまんべんなくチェックしたいところです葉っぱ

花花花花花

最近嬉しかったこと2つ。

image

この季節になると、バイクも気持ちが良いですよね♪
週に1、2回、遠方の取材やちょっとしたお出かけに乗っています。

以前、ロケで使用したハーレーダビッドソン・モータークローズのレザージャケット!!
ずっと欲しかったものなんですが、最近入手しましたうふ
形、色、手触り、どれをとってもストライクで、重宝しそうです。
冬物なのでシーズンがずれてしまいましたが、今年の冬はこれを着て乗るぞ~♪

春物のウエアも見に行きたいなぁ~

2つ目は、これ!

photo:02



原宿で大人気のポップコーンギャレット
以前、原宿駅前を通った時に、「3時間待ち」の行列が出来ていたので何かと思ったら…
このポップコーンを買うための行列でした!

さすがにその時は並ぼうとは思わなかったのですが、ずーーーーーっと気になっていました。
それが、先日の名越康文のKEY OF LIFEで、紹介することになり笑うr

このお店、米シカゴ発のポップコーン・ブランドで、原宿に昨年2月にできた1号店を皮切りに、千葉にもう1店舗、そして今月18日には国内3店舗目となる東京駅店がオープンしたそうです。
そこで、初めて食べてみたのですが!

たしかに、美味しい幸せ
キャラメルポップコーンは好きですが、しつこくないのにクセになるあのキャラメル感は、初めてでした。
とは言っても、この1缶(クオート缶、110g)で1240円とお高め(というか、かなり高い!)…。
袋入りのSサイズは380円~買えるみたいですよ。

1時間以上並んでも食べたいものってありますか?

私は、これまでかき氷で2時間並んだことがあります。天然氷を使った、江ノ島の有名なかき氷店でした。
かき氷には目がありません…
もうすぐシーズンラブラブ