昨日の雨で散ってしまった桜も多いのですが…

photo:03

千鳥ヶ淵周辺は、まだ綺麗な桜が見られました桜
落ちた花弁が皇居の外堀の池や、公園の水に”花筏”を作っていました。

花筏(はないかだ)とは、散った花が水に帯のようになって流れていくのを、筏(いかだ)に喩えた言葉だそうです。
響きが美しいですね♪

photo:02

ここまでいくと、花絨毯?

川澄選手が行っているシアトルにも、桜が綺麗に咲いていたそうです。
ワシントン大学には、ソメイヨシノ並木があるそうですよぽっ


明日は、なでしこリーグ第2節!!

私はベガルタ仙台レディースベガルタ仙台エンブ vs INAC神戸レオネッサレオネッさ@ユアテックスタジアム仙台に行きます。
昨年女王のINACは開幕戦では浦和レッズレディースに敗れましたが、この一週間でどう切り替えて臨むのか。

ホームのベガルタLは開幕戦は幸先良い勝利でシーズンをスタート。
昨年から、川村優理選手(ジェフレディースから加入)や浜田遥選手(スペランツァFC大阪高槻から加入)など、強力な補強を進め、元INACの高良亮子選手もいます。

個人的には、GK齋田由貴選手の存在感に注目しています。
昨年、フットサル日本女子代表メンバーにも選出されていて(第4回アジアインドアゲームズ2013年6月29~7月6日)では優勝にも貢献!)、PKの場面で齋田選手にあの強い目力で構えられたら、私なら間違いなく萎縮してしまいますね亜友未

一方、今シーズン初アウェイのINAC。
南山千明選手のケガは大きな怪我ではなかったようで(スタッフブログより)、一安心でした。

個人的な注目は、高瀬キャプテンを筆頭に3トップの連携です。
個々のポテンシャルが非常に高いチームだけに、かみ合った時はすごいことになりそうな予感もcandy☆

ちなみに!
明日はなんと、試合(13:00~)の前にINAC TVがあります!

4月より、放送時間が変更となり、毎月第1・3土曜日10:00~11:00でオンエアされることになりました。
つまり、先週のダイジェスト&選手のコメントや次節への意気込みなどを見てから、13時からの試合を見れば、開幕戦の修正は生きているか?といったことや、今年のチームはここが変わったのか!などなど、より分かりやすいのではないかと思います。

さらに、先週の試合のダイジェストは、元なでしこジャパンの川上直子さんの解説つき!
試合のポイントがより明確に分かりますcandy☆

お見逃しなく~ハート


さらに、その前には
リトルなでしこのFIFAU-17女子ワールドカップコスタリカ2014 決勝戦!日本代表ユニホーム05-06

U-17日本女子代表日本 vs U-17スペイン女子代表スペイン


【フジテレビ系列】
04月05日(土)7:45~(生放送)

対戦するスペインとはグループリーグで対戦し2-0と勝利していますが、明日は注目度やプレッシャーの面でも、まったく違った雰囲気の中での試合になることは間違いないと思います。

地上波の緊急生中継も決まりました!
画面を通して、精一杯のサポートを送りましょうきらきら