先日、高原直泰選手の相模原FC入団記者会見に行ってきましたアップ

photo:01



1年間のレンタル移籍で、J2東京VからJ3相模原への移籍です⚽︎

高原選手は相模原の街の第一印象を「とても大きな街という印象を持ちました」
「チームとしても、これから発展していくパワーを感じました。その発展に貢献していきたいです」

と話していました。

元日本代表で、Jリーグ、ドイツでもその歴史に名前を刻んできた高原選手。
今までいろんなチーム、環境でサッカーをしてきた百戦錬磨のオーラは、経験と年齢を重ねて、さらに増しているように感じましたきらきら

今年はJ3も楽しみですねしゃきーん

芽芽芽芽芽

シアトルレインの川澄奈穂美選手が練習を開始したようですぽっ

INACから川澄選手とゴーベル・ヤネズ選手がレンタル移籍しているシアトルレインFCのリーグ(National Women's Soccer League )開幕戦は4月13日。

ボストンブレイカーズとホーム開幕戦を迎えます!


また、アーセナルレディースに移籍した大野忍選手と近賀ゆかり選手の写真&記事が
アーセナルレディース公式にアップされています天使の羽(左)
http://www.arsenal.com/news/news-archive/kinga-and-ohno-picture-special

ゲキサカで写真もアップされています!
凛々しい~ハート

芽芽芽芽芽

そして、今週の土日(29日、30日)はなでしこリーグ開幕!


★29日(土)13:00~ 
日テレ・ベレーザ vs ASエルフェン埼玉@味スタ西

★30日(日)13:00~

ベガルタ仙台レディース vs ジェフユナイテッド千葉レディース@ユアテックスタジアム仙台
伊賀FCくノ一 vs アルビレックス新潟レディース@上野運動公園競技場(三重県)    
INAC神戸レオネッサ vs 浦和レッドダイヤモンズレディース@ノエビアスタジアム(兵庫県)
岡山湯郷Belle vs FC吉備国際大学Charme@岡山県美作ラグビー・サッカー場(岡山県)

新しいリーグ形式となった今シーズン。
10チームによる2回戦総当たりのレギュラーシリーズ(全18節)
          +
レギュラーシリーズの上位6チームによる2回戦総当たりリーグ戦(上位リーグ:全10節)/下位4チームによる2回戦総当たりリーグ戦(下位リーグ:全6節)のエキサイティングシリーズ。



私はINAC vs 浦和戦に行きますしゃきーん

レッズレディースの取材にも伺いましたが、昨年からの継続が確実に形になってきている印象でした。ともに新入団選手を積極的に起用して来るのでしょうか?開幕戦から、熱い火花が散りそうですしゃきーん