前回の西伊豆ツーリングの続きです♩

世界一の花時計を見に行ったところ…

photo:01



おお~きらきら

ギネスブックで世界一と認定された(直径31m、長針の長さ12.5m短針の長さ8.8m)だけあって大きい!
周囲は約5千本の花々で彩られています。

面白いのが、花時計の周りが足つぼコースになっていること。

photo:02


歩道に大きさの違う石が並んでいて、素足で歩いて足裏の反射区を刺激するんですが…

photo:04


あいた~!!かなしい

さらにレベルアップすると…

photo:05


痛たたたたた顔

1周歩き終わった時には、全身から汗が…
本当に健康になるんだろうかふーん

でも、その後そばにある足湯に浸かると、全身がポカポカしてきて、これは健康に良さそうっ!


宿泊の旅館、 海花亭さんでは、温泉つきのお部屋もうふ

photo:06


駿河湾が一望できて、綺麗な夕焼けを見ながらの展望風呂。このシチュエーションはなかなかないですよねきらきら
サービスも素晴らしかったのですが、お食事もスペシャルでした。

photo:07



photo:09


アワビの踊焼きや手長海老、伊勢エビのお造りやフグのお鍋など…
食べきれないほどの新鮮な海鮮で机が華やかに彩られました幸せ


photo:08



アワビは逃げそうになってましたけどおののく


photo:10


いやぁ美味しかった~!!
大浴場と露天風呂も堪能しましたよ♩