INAC合宿 in 沖縄!

photo:01



昨年と同じ、南城市の玉城陸上競技場で、今年も新シーズンに向けた合宿が始まりました⚽️✨



photo:02



出迎えたファンのみなさんを前に、今シーズンを戦うメンバーで、ご挨拶。
新キャプテンの高瀬愛実選手は少し照れくさそうでしたにひひ


photo:03



沖縄は関東に比べるとやはり圧倒的に暖かく、コートいらず!
昼間は半袖でもいけそうですラブラブ!

今日は午前中は移動のため午後スタートでしたが、早速充実したメニューをこなしていました。

練習メニューは豊富で、雰囲気はとても明るいのですが、内容はなかなかハードそうです[みんな:01]

前田新監督の練習の印象を磯金選手に聞いてみると、
「さすが、鹿児島県人!って感じです[みんな:02]」と。

自身も鹿児島の鳳凰高校出場の磯金選手の言葉だけに説得力があります。

その真意とは…INAC TVでのお楽しみ♪


[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]


今日は、神戸で近賀ゆかり選手のアーセナル(イングランド)移籍会見も行われましたね。


INACとなでしこジャパンで不動の右サイドバックとして活躍してきた近賀選手のプレーが日本でしばらく見られなくなるのは寂しい~[みんな:06]

繊細なパスと豊富な運動量と、高い戦術理解。
武器はいくつもありますが…
近賀選手の言葉で、特に印象に残っている言葉があります。

「みんなが辛い時(時間帯)こそ、自分が走りたい」

「年に数回、10本以上のパスが繋がってゴールが決まることがある。サッカーをしていて一番楽しいのは、そういうゴールに絡めた時です」

人一倍献身的に走って、チームを支えた職人肌のサイドバック。

イングランドで、大きく飛躍して、また帰ってきてほしいです[みんな:07]

それから!

大野忍選手のアーセナル移籍も発表されましたね目

日本屈指のテクニシャンの、2回目の海外挑戦は、イングランドの強豪へ[みんな:08]

大野選手と近賀選手は10年以上チームメイトとしてプレーしてきた2人ですから、1+1を2以上にする阿吽の呼吸を武器に、何か大きなことを成し遂げてくれそうな気がしています。

[みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]


沖縄では、野球のキャンプも行われていて、ホテルはどこもいっぱいです[みんな:04]

photo:04



練習の合間のランチには、「もずく」料理の老舗定食屋さんへ。
もずくで作った沖縄そばと、もずく天ぷら、美味しかった~!

photo:05


ボリュームはあるのにヘルシーです[みんな:05]


明日からの合宿もばっちり取材してきます[みんな:18]