なでしこリーグは新シーズンの体制が続々と明らかになってきていますね。


そをな中、INAC神戸の新シーズンが今日、始まりました[みんな:01][みんな:02]

それに先立ち、昨日、INAC神戸の新監督・新入団選手発表会見が神戸で行われました!!アップ


新監督には、現役時代ガンバ大阪やヴィッセル神戸、サガン鳥栖などでプレーし、指導者としてもJリーグで豊富な経験を持つ前田浩二さんの就任が発表されました[みんな:03]

ユーモアを交えて柔らかい雰囲気を持ちつつ、言葉には豊富な経験を感じさせる含蓄があります🍀


そして、気になる新入団選手は…‼︎

photo:01


(左から野口選手、増矢選手、平田選手、伊藤選手、三宅選手。後ろはINAC文会長)


MF 伊藤 美紀(イトウミキ) 1995.09.10 150㎝/45㎏ 常盤木学園高等学校

DF 平田 美紀(ヒラタミキ) 1995.11.24 160㎝/53㎏ 常盤木学園高等学校

MF 野口 彩佳(ノグチアヤカ) 1995.10.25 164㎝/48㎏ 十文字学園高等学校

DF 三宅 史織(ミヤケシオリ) 1995.10.13 165㎝/49㎏ JFAアカデミー福島

FW 増矢 理花(マスヤリカ) 1995.09.14 160㎝/54㎏ JFAアカデミー福島

の5名。

三宅選手は昨年から強化指定選手としてプレーしていましたね[みんな:04]
他の4人からも頼りにされている感じでした。ベテラン選手たちからもツッコミを入れられて、馴染んでいるようで、今年はそのキャラクターをピッチ内外で存分に発揮してもらいたいですね[みんな:05]

常盤木高校から加入した伊藤選手は小柄で可愛らしい雰囲気ながら、芯の強さを感じさせてくれました。初練習でも中盤で堂々とプレーし、ゴールも決めました。

同じく常盤木から加入した平田選手は、周囲も幸せな気分にしてくれそうな満面の笑顔と、落ち着き。初練習ではディフェンダーらしい身体の強さを見せました。

十文字学園から加入した野口選手は、スラリとした長身で、フワリとした柔和な雰囲気が目を引きます。走る姿にも、ただ者ではないオーラを感じます。

そして、三宅選手と同じくアカデミー福島から加入した増矢理花選手は、目力が強く!各年代代表でFWとして国際大会で培った経験も間違いなく今後に生かされてくることでしょう。


楽しみな5選手です[みんな:06]


前田新監督の元、5選手の加入が刺激となり、入団2年目、3年目の選手達の目の色も違うな、と感じました。
中堅・ベテラン選手達も、新入団選手に積極的に声をかける場面が見られました。
チームとしての一体感もこれから高まっていくことでしょうアップ



初練習の前には、弓弦羽神社で、新年の飛躍祈願が行われました。

弓弦羽神社は、日本代表のシンボルでもある八咫烏が祀られています[みんな:07][みんな:08]


photo:09




サッカーボールのモニュメントの前で記念撮影も⚽️

photo:10



大勢のファンの方が見守る中で2014年シーズンの祈願が行われ、選手は願い事を書いた絵馬を結んでいました。

絵馬は…


澤選手ニコニコ

photo:05




川澄選手得意げ

photo:06



南山選手にひひ

photo:07



平田選手べーっだ!

photo:08



野口選手ニコニコ

photo:11



前田監督目

photo:12





字にも個性が表れますよね[みんな:09]


新シーズンがいよいよスタートするな!というワクワク感が高まってきました
みんな:10



他のチームの動向も気になるところです[みんな:11]