今日はなでしこリーグカップ準決勝でした!!!サッカー


$松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-image


第1試合は
INAC神戸レオネッサレオネッさ(Aグループ1位) 対 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(Bグループ2位)?

午前中からお昼にかけて降った雨で、ピッチは涼しくなっていました草

ボールを保持してショートパスでリズムを作ろうとするINACに対し、前線からプレッシャーをかけるジェフレディースの守備がはまり、序盤から拮抗した展開が続きます。

ジェフの粘り強い守備の前に、なかなかリズムを作らせてもらえないINAC。一方、ジェフはカウンターからチャンスを作り、シュート数を増やしていきます。

しかし、均衡を破ったのはINAC。
36分、左サイドの高瀬選手がドリブルで運び、ゴール前で走り込んだ澤選手に絶妙のパス!
澤選手が相手DFと交錯し、こぼれたボールをゴーベル・ヤネズ選手が鮮やかに押し込んで1-0サッカーボール

さらに、後半4分。
INACのコーナーキックの場面で、チ・ソヨン選手の絶妙のキックに合わせたのは、センターバックの磯金みどり選手!
INACでの初ゴールは、空中戦を得意とする磯金選手らしいゴールでしたぽっ

ジェフレディースもGKと1対1の場面を何度か作ったものの、海堀選手が抜群の反射神経でゴールに鍵をかけ、86分に菅澤優衣香選手のゴールでジェフが一矢報いるものの、2-1でINACが決勝戦に駒を進めました花



第2試合目は 
日テレ・ベレーザ(Bグループ1位)日テレ 対 岡山湯郷Belle(Aグループ2位)岡山

一試合目の後、ミックスゾーンでの取材があり前半は観られなかったのですが、湯郷が宮間あや選手のゴールで先制し、1-0のまま後半へ。

後半はベレーザが圧倒し、湯郷ゴールを脅かすものの、湯郷がものすごい集中力で11人が身体を張った守備を見せ、1-0のまま迎えた84分。
ゴール前で松岡実希選手が粘ってキープしたボールを、オーバーラップした宮間あや選手につなぎ、宮間選手がファーサイドにふわっとあげたボールに、走り込んできた中野真奈美選手が空中戦を制して押し込み2-0にサッカー

ベレーザは阪口夢穂選手が長短のパスでゲームを作り、ゴール前では卓越した個人技から決定的な場面を何度となく作りましたが、湯郷の勝利は組織力と、気持ちの面で一人一人が最後まで120%の力を出し切った結果だと感じました。

これで、9/1に行われる決勝戦のカードはINAC神戸レオネッサ×岡山湯郷Belleに決定!!

$松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-image

左から湯郷の種田香織監督、キャプテンの福元美穂選手(GK)、INACのキャプテン川澄奈穂美選手(FW)、石原孝尚監督。

$松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-image

今シーズン、リーグ戦で1試合(0-7でINACが勝利@津山陸上競技場)、カップ戦で2試合(3-3のドロー@KANKOスタジアム/3-2でINACが勝利@ノエビアスタジアム神戸)と、3試合を戦い、INACが2勝1分と勝ち越しています。
が!
湯郷も粘り強い守備と、宮間選手を中心とした攻撃力の充実が実り、チーム力がかなり上がっている印象を受けます。

どちらも勝てば悲願のリーグカップ初優勝王冠
そして、11月に行われるIWCC(国際女子クラブ選手権)の出場権は、リーグ戦優勝チームと、カップ戦優勝チーム(重複した場合はカップ戦2位のチームが繰り上げ)が獲得します。


決勝戦のスケジュールは、9/1(日)16:30~エディオンスタジアム広島
また、決勝戦の前にはなでしこリーグオールスター戦が13:45 キックオフcandy☆


花花花花花


今日は、1試合目の試合後、予想もしなかった大サプライズが待っていました…ぎくぎくぎくぎくぎく

あーもう言いたくて言いたくて~にゃんこ。
うずうずしてしまうんですが、次回のINAC TV 9月6日(金)24:00~24:55で流れる予定なのでぜひハート

でも、せっかくなので写真だけでも…

$松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-image

30歳の初日がこんなに素晴らしい日になるとは予想もしていませんでした。
この状況をたとえるなら、お正月と夏休みとクリスマスが一気に来たような…きらきら
それでも足りないぐらい、言葉が追いつかないぐらいの嬉しい出来事でした。
本当に感謝してもしてもしきれません。

女子サッカーに関わるお仕事をさせていただく中で、微力でも自分が出来ることを考え、目の前のお仕事に精一杯取り組んで、お世話になった皆さんに少しずつでも恩返しできたらなぁと思いますcandy☆

ブログにお祝いコメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
じっくり読ませていただきましたきらきら

今日は一日ニヤニヤが止まりませんおにぎりくん
これからも、よろしくお願いしますハート